車輪の下の独り言

日々の生活で感じたことや本の感想のつぶやき

ハーゲンダッツ

歯磨き粉を買いにドラックストアに行った。

目的のものを見つけ、レジに並んだとき、ちょうど前の人が会計の最中であった。

 

ハーゲンダッツ6個とカップラーメン、ポテトチップス。

 

春の格好をした綺麗なお姉さんだった。

 

今日は金曜日。おそらく1週間働いた自分へのご褒美かもしれない。

いつもはスムージーや野菜がたっぷりのサラダを食べているが、

カップラーメンやポテトチップスを食べたくなったに違いない。

そんな時は誰にだってある。

 

こんな事を妄想しながら、ハーゲンダッツを眺めていた。

 

 

視線を感じたのか、訝しげにお姉さんは私を見てきた。

歯磨き粉を持っていた私のことを、どのように思ったのだろうか。