車輪の下の独り言

日々の生活で感じたことや本の感想のつぶやき

流行りに流されて

最近話題の、蒙古タンメン中本 北極ブラックを食べた。

 

たくさんのYouTuberが食べている様子を動画にあげていたのを見て、

気になって買ってみた。

 

これまで、YouTuberの影響を受けたことはなかったが、

今回はじめて流行りにのってみた。

 

 

『辛い。でも、焦がしにんにくが効いていて、クセになる。』

しかし、特別美味しいとは思わず、再度購入したいとは思わなかった。

 

 

YouTuberの中で、一人だけ違う食べ方をしていた人がいた。

その人はラーメンの残り汁に、ご飯を入れて食べていた。

 

そのことを思い出し、ご飯を入れて食べてみた。

『美味しい。』

辛さがマイルドになったことで食べやすく、辛さのなかにご飯の甘味が感じられた。

『また買いたい。』気持ちが変化した。

 

 

流行りに流されるだけではダメなときもある。

工夫することの大切さを、汗だくになりながら学んだ。